

死ねってことか もう10年早く言って欲しかったなぁ

僕の好きなラノベに「神様のメモ帳」という本がある

1巻が発売されたころからずっと好きで、何度も読み返して、新刊が発売されると一目散に書店に行って
同じ日にどんな本が発売されていても僕は一番最初に神様のメモ帳を読んで、何度も読み返した
とにかくとにかく大好きな作品

その「神様のメモ帳」のアニメ化が決まった
すげー喜んだ
大好きな作品が映像になって動くということにものすごくわくわくしていた


だけど神様のメモ帳が放送されるのは、都会だけだった


僕がすげー好きで好きで好きで、ずっと応援してきて、アニメも楽しみにしてて
それで「住んでるところが田舎だから」なんて理由でアニメを見る権利を奪い取られた

別にそんなことはよく考えなくても今までたくさん味わってきた
野球チームだって存在しない好きなバンドのライブも田舎じゃやらない

自分がこんな田舎選んだ訳じゃないのにこんな仕打ち受けて

なんだがすごく涙が溢れてきて止まらなくて嗚咽して床を殴ってそれを全て都会人にバカにされて


なんなんだろうね

死ねってことか


10年ほど早く、言って欲しかったよ






っていう路線はツイッターでやるべきなので、こっちは明るい感じでいきましょう。
どうもマジで雉ですおはよう。

PCがぶっ壊れたのでブログ更新止めてましたが、これ携帯からも更新出来るんですね。へー。

でこの半年なにやってたかというと、これの読者の人はツイッターのフォロワーさんだと思うので改めて説明はしません。
一応振り替えればいろいろありました。
過去を振り替えるより金を振り込まれる男になりたいなぁ……。


広島は相変わらず糞みたいな野球を続けてますね。
一方ファジアーノは結果は良好とは言えませんがとても面白いフットボールをしているなという印象。
野球で例えると序盤戦の広島みたいな感じですかね。
しっかり守備が出来て、攻撃もそれなりに繋がって、きっちり犠牲フライが打てる的な。
ファジも日本代表も3バックですし、僕のウイイレも3バック。僕の中で3バックが熱い!!


とまあこんな感じで、携帯なので早々に打ち切らせていただきまーす。
PC届いたら更新しまくっちゃうぞー。

読んでくれてありがとう。とりあえずの生存報告ということで、これからも死ぬ死ぬ詐欺と不幸自慢がんばりまーす。
てか今回推敲してないから誤字脱字だらけかもしれんわ。
ではまた次回。雉でした。

マクイルキジーと「緑で緑な舞踏会」あったかあったかモードで今夜は語ろうぜぃ


どうも加地です。サイドバックになりました。
嘘です。肘です。嘘です。雉です。こんにち。

お久しぶりの更新となってしまいました。
みなさん元気だったでしょうか。
僕はいつでも最悪コンディションで人生のコントロールは最悪です。
実のある生活もしていないので特に書くこともありません。
……じゃあ書くなよ。


ネタが無い時はぼくのかんがえるさいきょうのちーむを書けばいいってさ。
道端に落ちてあるコインが言ってました。
嘘です。コカコーラの裏側に書いてあったんです。
というわけで。

「もしも2011年にWBCがあって監督が久保ではなく朴でもなく僕だったらどうするか」


いえーい。
ジャッカルと被りまくってる。
でもやります。
うん。がんばれ僕。
メンバーは確か30人だったので30人で。


というわけでまず投手。
日本野球で一番大事なのは投手。
やっぱりダブル先発方式的なそんなやつを採用します。

先発投手メンバー
上原、松坂、黒田、岩隈、前田健、ダルビッシュ、和田毅、高橋尚

国際無双上原を使わないわけにはいきません。
少ない球数でもイニングを食ってくれそうですし。
松坂と和田は国際実績十分なのでもちろん選出。
ダルは国際に不安があるものの日本での実績は凄いので普通に選出。
岩隈は前回WBCが素晴らしかったので。
マエケンは今年の成績的に。
ケッツも同上。

選出したかったけどされなかった選手
成瀬、涌井、吉見

成瀬はパワーがある相手にはちょっと怖いかなと。
接戦が予想されるので一発は怖い。
あとの二人は枠の人数の関係。


中継ぎ投手メンバー
杉内、岡島、宮西、浅尾、摂津、建山
(横山竜、高橋、榊原、山口鉄、小林宏、平野)

かっこは辞退者が出た場合のメンバー。
杉内は左で三振が取れるので中継ぎに置きたい。
前回もスーパーリリーフ連発だったので。
岡島はよくわかんないけどメジャーリーガーだしとりあえず。
宮西は高橋と迷ったけど、成績的に宮西かなぁと。
右投げの3人は普通にこうなるでしょ、たぶん。
バリエーションも結構豊富な感じで。
オリ平野とかコバロリ入れたかったけど。
辞退者補充に一番辞退者が出そうな中日の高橋が入ってるのはギャグ。

抑え投手
斎藤隆
(田中将)

試合見てないから知らないけどメジャーでWHIP1.07を選ばない理由がない。
文句なしのクローザー。



続いては野手。
こっちは投手に比べてかなり適当。


捕手
城島、阿部、嶋
(石原、里崎、相川)

よくわかんないけどこんな感じじゃね?知らん


内野手
小笠原、西岡、中島、平野、川崎、T-岡田、小谷野
(坂本、新井、井口、田中賢、森野)

ぶっちゃけ打率とOPSで選んだ。
森野じゃなくて小谷野なのは左に強いから。
ただでさえ内野の純粋な右が中島だけだから……。
彼は守備もうまいですし。
平野は内外野全ポジを高い水準で守れるので入れないわけがない。
去年は打率も高かったし。スーパーサブ。
しかし西岡は絶対辞退するだろうなぁ……。
辞退したら井口内野手かな。そんな感じがします。


外野手、イチロー、松井、青木、和田、多村
(内川、糸井、赤松、荻外、鉄平、福留)

松井は妄想だから入れる。
というか出よう。うん。
イチローは当たり前の選出。
鬼OPSの和田と200本安打青木も当然必要。
この外野陣で代打とか無いから多村じゃなくてもっと守備型の選手にしてもよかったかも。
和田の守備固めはたぶん必要。意外と上手いけどね彼も。
まぁでも多村は守備も上手いし右の長距離砲が居ないのでとりあえず入れとく。
だから辞退者補充に赤松とか入れちゃってる。
内川は外野手でない……な。


スタメン

1.RF イチロー 
2.CF 青木
3.SS 中島
4.DH 松井
5.LF 和田
6.3B 小笠原
7.1B T-岡田
8.C 城島
9.2B 西岡


左左右左右左左右両
青木と西岡逆か?
それにしてもどうも左に弱そうだなぁ……。
ポンジュングン戦とか大丈夫か?
対左はT-岡田かカッスを小谷野にして城島を6番にする……?
でもそれはそれでなんか、うんなんかね。
T-岡田が右だったらなぁ、と無茶を言ってみる。
おかわりの打率は短期決戦ではあんまり使いたくない打率だし。

イチロー3番にしてぐう畜クリンナップ→本家畜生にするのもいい感じかな。
09代表と比べて柔軟性がないメンバー選考。
監督って難しいわ。
爆速&守備固め要因で荻外入れるのもいいな。
終盤和田に代えて彼をセンターにして青木をレフトに回すか。
でも多村は外したくないなぁ。

ちなみにメンバー人数の偏り。

ソフトバンク:5人
西武  :1人
ロッテ :0人
日ハム :4人
オリックス :1人
楽天 : 2人  

中日 :2人
読売 :2人
阪神 :2人
ヤクルト :1人
広島 :1人
横浜 :0人

メジャー :9人

建山はハムに入れた。
SBとハムにはごめんなさい。
ロッテと横浜にも別の意味でごめんなさい。
ひきこもりでごめんなさい。こんなブログ書いててごめんなさい。
ロッテは西岡がついこないだまでいたし、斎藤隆と多村は横浜出身。
なので一応実質全球団から選出という痛い言い訳。
中日も2人くらい出してよねってことで。
でもそのうち1人が浅尾だからなぁ……野手はともかく投手は出してくれないかな?
妄想だからどうでもいいですが。

妄想でも広島はマエケンだけって……。



締め。
酷いイメージ選考ですがこれが雉ジャパンです。
打倒キューバベネズエラオランダ!あと韓国もね。

以下近況。

最近は寺にうつつを抜かしておりますが指もいちおうやっております。
愛無双は何回やっても飽きない。いい譜面ですね。
文字押しより先に桂馬がなんとかなってきました。
出張の練習をしていないので文字押しで手が追い付かない……。
発狂は気持ちよーく取れます。グレまくりですが。
でもなんとかSまでは乗せました。
大会のほうの記録は悲惨なことになったけどね。気にしない。
もちろんユビリティーは去年の北九州くらいの勢いで落ちていきます。
しかし気にしない気にしない。

ファジアーノ岡山ご一行は無事下山したようで。
危険すぎて待ってる方も怖かったです。
選手のみなさんお疲れ様でした。ストヤノフ選手サインください。


激寒が続いて地獄ですがみなさん雪食べて腹壊したりしないように。
アジアカップもいよいよ決勝トーナメントです。
TVの前で日本代表と松木安太郎を応援しましょう!


というわけで、加地でした。嘘。肘でした。というのも嘘。
今度こそさようなら。何かいいことあったらいいな。雉でした。また次回。

アイムソウキジーと「甘い雨の中を飛ぶ甘い天使」そしてそれを追いかける極東の黒い鳥

どうも肘です。改名しました。
嘘です。雉です。えへへ。

このブログもそれなりに続いてきてますね。
帆足にやれやれ言われた時は結構渋ってましたが、始めると意外とつづくね。
外に出ないのでネタが無いんですがががが。

前記事の最後で触れましたが、新人合同自主トレの季節です。
嫌そうな顔で指名を受けた福井もそろそろ始動ですかね。
雰囲気DQNなのでざまぁみろって感じです。
嘘です。めちゃくちゃ期待してます。がんばって!!
主に大野に壊されないようにがんばって。
言ってて悲しくなってきた。大野市ね。

その福井は今季のローテに入れるのか。
とりあえずローテマエケン大竹は確定ですね。
僕は篠田が好きなので篠田も確定と。
あとはすごCこと斎藤と今井とあと誰かいたっけ。
ああジオだ。まぁジオも入るでしょう。
というわけで4つ埋まりました。あと1~2。
福井含めて全員ポテンシャルはあるんですよね。
斎藤は過大評価かもしれませんが10勝出来る可能性があると思います。
今井は知らん。
中田とかはどうなんですかね。どうなんでしょう。
ぶっちゃけ試合見てないんでよくわからんです(ラジオ中心
でもJスポ契約しよう!と思わせるような試合をしてくれないので。
マエケンの試合のみの契約とかあれば入りますけどww

まーでも大野がコーチでケガ人が出ないわけ無いですからチャンスはあると思います。
開幕とか通年はちょっと厳しいかもしれませんが、どこかでローテには入るでしょう。
あれこれ福井じゃなくて全員に言えることなんじゃ……。

福井は岡山県出身なので応援してます。
別に岡山出身じゃなくても応援するけどね。

一方リリーフはほんと、ケガさえなければセリーグトップクラスでしょう。
正直巨人や阪神よりも上だと思ってます。
「ケガさえなければ」
「ケガさえなければ」
「ケガさえなければ」
大野市ね。

とりあえず基本的なメンバーを。

まず横山。
本格派中継ぎって感じですね。
微妙スペなのがちょっと……あと年なのが。
去年は安定感抜群でした。今年も頼む。

次に大島。
数少ない左の使える中継ぎ。
去年は大野に滅茶苦茶苦労させられた投手。
左は少ないので今年も登板過多気味になりそう。
なんかかわいそうだけどとにかく頑張って。うん。

次に豊田。
元セーブ王。
素晴らしいコントロールとフォークの持ち主。
期待してますよー!

次に雉子。
規制を受けた時の中継ぎです。
雉子「って誰がやねん!」
僕「おっ関西弁とは珍しい」
雉子「関西弁萌え?」
僕「いや普通」
雉子「あっそ……」

次にシュルツ。
セ最強の中継ぎ。セのファルケンボーグ。
言いすぎ?でもそれくらいの力はあると思います。
ケガにだけ気をつけて。
本人が気をつけても仕方ない面も多いですけどね、うちは。

あと岸本。
たぶん酷使されるだろうけどがんばて。

そして抑えの永川。
NGと言われていますが普通に素晴らしい抑えです。
短気な采配に合わせて短期にならずにしっかりやってください。
永川が抑えじゃないとチームが回りません。たぶん。
脅えるのはファンだけでいいのです。
堂々と、広島の9回を締めてください。


なんかあれですね、期待文だけで選手の特徴とか全然書いてないですね。
野球記事は僕には向きません。試合感想に留めます。
今読み返しましたが、ポジってるのかネガってるのかわかりません。
結構ポジってるように見えて大野絡みでそれなりにネガってます。

データを探ればゆきじさんとこみたいに選手紹介的なのが出来るのかな。
なんか面倒だなー。とか言ったらあれですけど。
次はしっかりデータ取材してあまり知られていない選手の特徴を書きたいなと。
いつになるかわかりませんけど、ね。

野手は去年と大して変わらないので特に書く必要はないかな。
トレーCがサードに入るくらいで。

東出

天谷
栗原
トレC
廣瀬
岩本
石原
投手


キムショーとか結構期待してるんでどっかからポジション奪ってほしいなー。
彼は確か内野全ポジション出来るのでチャンスはそれなりに多いはず。
あと去年開幕前に推してた小窪。
去年はうんこだったけど今年は汚名返上お願いします。
一時期小窪ユニ買おうとしてました。今は岩本が欲しいです。

カギはトレCと廣瀬だろうかですか。
トレCに限らず外国人はギャンブル要素強いのであまり楽観視できない。
ヒューバーューバーのようにはなりませんように。
シーボルでも駄目です。最低でもアレックスくらいは打ってね。
目指せラロッカ。
廣瀬は去年並みに打てるのであろうか……。
無理か?いやいや彼ならやってくれる。根拠は無い。
怖いなぁ、根拠無いから。



そろそろ締め。
jubeatで愛無双ようやく解禁しました。
初見がだいたい820k
文字押しは練習で何とかなりそうです。
なんとなくそう思います。
桂馬地獄が厳しい。
指はボタン位置覚えなくていいとか言ってましたが、愛無双はボタン位置覚えないと無理。
公式大会までに850kくらいにはしたいです。
今はどちらかというと寺熱のが強いですが……。

不登校は一日が早いので、日本シリーズからそんなに日が経った気がしません。
なので野球観戦禁断症状とかはまだ出てないです。
でもそろそろ見たくなってきますねー。
ペナント開幕まであと2か月半とちょっとくらいですか。
中村ノリはどうするんだろう……。

最近伊達直人さんが流行ってますね。
別の直人さんの方にもぐう聖な政治を期待したいものです。
ということでまた次回。肘でした。嘘。雉でした。

シロフクキジーと「用意するものは飛び道具と柔軟な頭と、ほんのちょっとのプライドです」と少女は言った

どうも雉です。眠い。お久しぶり。

結構改行多用しているので、もういっそ読点をなくして改行にすればいい気もしますが、ほんのちょっとの意地です。
確かに読点って見てると腹立ちますけどね。なんで続けるんだろう。


さて、5日だか6日だかブログの更新をサボっておりました。
その間僕はゴシック1巻を読んだりゴシックのアニメのしょぼさを嘆いたりしていたわけですが。
あーでも曲は好みよ。OPもEDも。
ミステリーですが僕のような糞頭でもなんとなく答えは解ったので楽に見ればいいんじゃないかな。
知らんけどね。


で、その5日だか日だかの間にアジアカップの日本―ヨルダン戦がありましたのさ。
天皇杯決勝は実質2010シーズンなので、実質日本サッカーの開幕戦がこの試合でした。
そういうの全くどうでもいいけどね。
で、もう2日絶っちゃってるけど、ネタも無いんで振り返ってみましょう。

日本のスタメン
   前田
香川 本田 松井
  遠藤 長谷部
長友今野吉田内田
川島

スタートはこんな感じでしたね。
違ってたらごめんなさい。

さて、なんだかんだで4バックの日本代表。
中盤をW杯メンバーで固め(香川も実質メンバーだろ)て来ました。
不安視されているセンターバックは今野と若い吉田。
サイドバックは普通にこの二人で、ワントップにJ得点王の前田という布陣。
いくら中盤がW杯メンバーだったとはいえ、今年最初の試合で練習も満足にできたとは言えなかった状態。
ちょっと連動がうまく噛み合わないシーンが多々ありましたね。
長谷部は両SBをうまく使ってた感じがしますが。

不安視されていた守備はまずまず良かったと思います。
吉田のオウンは仕方がないし責められるプレーじゃない。
あれを除けば無失点なので良かったと言っていいんじゃないでしょうか。
遠藤が調子が悪いのかあまり相手に付いていけなかったように思えますが。

問題は攻撃。
香川をサイドで使って本田と共存させようという魂胆が間違っているように感じました。
香川はやはり真中中央で使うべきです。
いや中央よりも前か。まぁいいこの話は。
この試合の香川は下がって低い位置でボールを受け取り上がって行く過程で失うというシーンが何度かありました。
また、どんどん中に中に寄っていたので前線が渋滞気味に。
ボールを離さないので(←これは一概に悪いとは言えないらしいが)長友が若干空気に。
そして本田が前に行っちゃって前田がサイドに押し出されてしましました。
前田は香川関係なく勝手サイドにに行っちゃうんだと某磐田サポは言っていましたがww
しかしいいシュートは放っていましたし、やはり香川はゴールに近い真ん中で使うべきだと。
低い位置で持って奪われるというのは松井にも見られましたが……。
といっても、天皇杯後の岡崎はあんまり使いたくなかったでしょうから松井しか居ないんですが。
石川はケガでしたっけ?SHは今回選ばれていないJの選手にもっといい選手居るような……。
そこまで他の選手に比べてスピードがある訳じゃないのにドリブル繰り返しても、ねぇ。
松井好きですけどね。でも……みたいな。

それはともかく。
香川にサイドが向いていないということがはっきりした前半。
後半彼がトップ下に入ると日本の攻撃に何だろう、スピード感が生まれた気が。
なんかこう用語とかあんま分かんないんでうまく説明はできませんけど。
アタッキングサードの意味とかこないだ初めて知ったし。
人間力の高低の判断基準とか未だに知りません。
とりあえずスピード感的な何かが生まれました。
力を発揮しだした香川と、怒ってるように右サイドを駆け上がる本田。
しかしドン引きしたヨルダンをなかなか崩せず。
段々攻めが単調になっていき、クロス連発。
CKも遠藤の調子が良くないのかあまりいいボールは行かず。
放り込むにも放り込み要因がベンチにおらず、李は本当にFWなのかもわからない様子。
だがなんとか最後吉田が押し込んで追いついて勝ち点1を確保することが出来ました。

しかし、サウジアラビアがシリアに負けたこのグループに弱者はいません。
シリアやサウジに勝てる保証なんてありませんし、勝ち点3を逃したのは非常に痛い。
賞金こそ出ませんが、コンフェデと次回の予選免除の為にも絶対に勝ち上がらないといけない大会なんですが……。
ですが日本はまだ調整不足感がありました。
これから大会に向けて仕上げてくるんじゃないかなーと思います。
W杯のスペインの初戦も負けでしたし、と無理やりにでもポジりましょう!

しかし人選がなー。
もっと放り込みの対象になる長身のFWを一人でも入れておけば……。
中東が引きこもってくるのは、ザックはともかく技術委員はみんな知ってるでしょって。
でもじゃあ誰ならいいのとか言われると知りませんけど。
ひ、平山……?ハーフナー……?どうなんだろ。ごめん知らん。
ボランチも中村憲が居ればなぁとか思ったり。
SHは金崎ケガだししゃーない。

で、3回目か4回目ですがやはり香川はトップ下だと。
面倒なのでこれは規定事項として進めます。
そして、この試合でスタメントップ下だった本田をどこにするのかと。
データを見ると、この試合の本田のパス成功率は42/47で89%だそうで。
なんかもう本田を遠藤の位置に入れるといろいろ解決するような。
パスの精度はもちろん、ガタイがいい選手がボランチに居るというのは効果的ですし、彼はミドルも持ってます。
ボランチはいい選択だと思いますが、いかんせん本人にやる気がない。
モスクワでもボランチで使われて反発してるみたいですね。
本人にやる気がないのであればどうしようもありません。
それだとやはり右サイドでしょうか。
外すという選択肢はないですね。
フィジカル勝負になったら彼は絶対に必要です。韓国戦を見て思いました。

なんかもういっそ彼のワントップでいい気がしてきました。
ゴールに近いし本人的にもいーんじゃないですか?知らんけど。
前田は代表運無いですし、他にワントップイケるFWあんまり居ないし。
香川も前の方が生きるっぽいので、1.2列目くらいに置いてツートップでいいんじゃないですかね(適当


あれ、意外と良いんじゃね?
こんな感じで
   本田
  香川
岡崎    石川
 遠藤 長谷部
長友釣男吉田長友
   川島

適当だけど素人意見だけどあれあれあれいいんじゃないいいんじゃない。
特に長友が二人いるところとかが最高だと思いました。
金崎も居るし4年後くらいには宇佐美も立派になってるだろうからSH争いは楽しそう。
家長とかも居るしね。うん。いいね。うん。はい。そう。


あー、とりあえずアジアカップ応援頑張りましょう。
さっき弱者はいないとか書きましたけど、常識的に考えてシリアとかに負けられないですよ。
メンバー云々以前の問題。B代表でも勝たなきゃいけないくらいの相手。
アジアは怖い。それは確かだけど、プライドを持って戦ってねー。
欧州のトップリーグの選手が、こんなとこでこんな相手に負けちゃっていいの?
Jリーグ組はほんとがんばってお願いお願いお願いします。
とくに岡崎さん選手とか母校優勝したし雑魚相手にきっちり決める持ち味発揮して。
あーでも岡崎さん選手ももう海外組ですね。あーあ。
雑魚専って蔑称なんだろうか。
よくわかんないからあんまり使わないようにしよう。


というわけで締め。
ぶっちゃけプレー経験すらないので素人意見もいいとこですが、ヨルダン戦を振り返ってみました。
間違いを間違いと気付かずに居るのは恥ずかしいのでじゃんじゃんコメントで突っ込んでください。
沖方丁を誰も突っ込んでくれないせいでずーーっと「おきほうちょう」って呼んでましたから。
あー。あー。消し去りたい過去。
消し去りたくない過去のほうが少ない人生ですけどね。それはさておき。

いつの間にか新人合同自主トレの季節になってしまいましたね。
寒い日が続きますが、みなさん学校に仕事に頑張ってください。
僕はヒーターの前でそこそこツイッターをがんばります。

というわけでまた次回。次回あるのかな。きっとあるよ。雉でした。

インザネームオブキジーと「sweet rain」降り出した雨、夕日に照らされてcandy shine

どうも雉です。ちーっす。Sweet Heart触れさせてあげるよ罪かな?

最近jubeat不調です。
なんだろう、なんだろうなぁ。
よくわかりませんがとりあいず不調です。
あとツイッターも不調ですね。
これはもうずっと不調な気がしますが。
もちろんブログも不調です。
何を書いたらいいのやら。
でもなんとなく更新しないといけないっていう気分。
困った困った。

はてさてネタもなしに書き出してしまいましたがさて、どうしましょう。
いや、ネタはあるんですけどどれも手間が掛かるものばかり。
どうしますかねぇ。
大加藤さんのブログでもコピペしますかね。うそうそ。

短く収めるのもたまにはいいかな。
というわけでまた次回。雉でした。うそうそ。



2010年もこないだ終わったので2010年のライトノベルを振り返ります。
でも僕は2010年のライトノベルを全然読んでないのでやっぱりやめます。


今後のjubeatに要求したいことを書いていきます。
ここでたぶん多くの人とお別れですね。さようなら。また次回。雉でした。



・ランダムの実装
現状の覚えゲーも楽しいけど、もっと反射神経使いたい。
記録は参考とかでいいからさ。
無理押し来ても文句言わないからさ。
お願いお願い。

・移植曲を増やす
増やせ。お願い増やして。
寺の3y3sとか出来る気がしないので移植してください。
jubeatならクリアは余裕だと思います。
あとポプから猫叉やwac曲、ギタドラはよく知らんから知らん。
Ryu☆曲は基本的に指向きだと思うからガンガン移植しよう

・ギタドラのバトルモード的なやつを追加
ギタドラやったこと無いので細かいことはどんなのか知りませんが。
確か近い実力の対戦相手と2曲やってスコア競うんだっけ?
現状の指では曲ごとに対戦していますが、もっと1対1のガチ対戦をしたい。
ローカルで対戦する相手がいないんですよ。友達居ないから。
寺なら居るんだけどねぇ。
と、言うわけでバトルモード実装して。お願い。

・上画面や背景の情報の変更
上画面の対戦相手のプレイの様子なんてスコア変動だけでいいから。
その分のスペースを寺のバーみたいにして。
現在のスコアと自己ベとライバルスコアが伸びていくあれ。
もちろんオプションで切り替えられるように。
あと背景の、1位との差を自己ベやライバルスコアとの差に切り替えられるようにして。
対戦要素薄くなっちゃうけど、オプションで変えられるようにしたら従来通りもいける。

・キー音出すオプション入れて
寺やポプみたいに音抜いてそれを埋める音をキー叩いたときに出せって意味じゃないよ。
それやっちゃうと版権を入れにくくなっちゃうからね。
僕は版権無くなってもいいけど、でも指は版権ゲーだし。
叩いたときにハンドクラップとかが鳴るオプション欲しい。
RBみたいな。あんなやつ。
もっと演奏感でると思うなぁ。
もちろんオフにも出来て従来通りに遊べる。

・マーカーはデフォで全解禁して
jubeat君マーカーとかのネタマーカーは別として。
寺でHSが一部解禁制だったらどう思う?
HSとは違うけどさ、マーカーは基本解禁しとけよ。

・段位認定
あーでもやっぱこれはイラネーや。無しで。
差別厨みたいなの出てきたらうぜーし。

・TBSランキング復活
やっぱ誰が一番上手いのか興味あるじゃん。

・トップランカー決定戦開催
同上

・ユビリティー廃止
いらんわあんな糞指標。市ね。

・猫叉曲増やせ
曲の質が高いのはもちろん、譜面がおもしろい。
シャロンも夜鳥も大好き。特に夜鳥。
別にスライドが好きなわけじゃないよ。

・家庭用
ipadとかいらんわ。
と言っても現状ipadとかのタブレットじゃないと作れないが。
特殊すぎるゲームだし。

・エキスパート
別に無くてもいい。あったらやるけど。

・黒譜面
別にこれは僕が高難度厨ってわけじゃなくて。
Evansやエアレイドの黒譜面作れってわけじゃなくて。
低難度版権は赤でも譜面スカスカだから(特に初代)乗れない。
天体観測の黒譜面とかやりたい。

・秋葉工房
そこそこ好きだからjubeatにも入れて

・スーパースター
BEMANIコンポーザーで一番好きだから入れて欲しい。
だけど基本的に楽曲が指向きじゃないからなぁ。
素直に寺始めるからそこまで必要じゃないかも。
指用に曲書いてくれるのが一番。

・音響関係の充実
他ゲーに比べてしょぼすぎ。
それにピッチとか上げてみたい。
低音の音量上げたりしてみたい。
でもまだ新筐体には早すぎるよなぁ……。

・選択ボタンを押したときになんか音鳴らそう。
選曲BGMはいらない。従来通りサビをループで。
選曲時に決定ボタンを押したときになんか派手な音があるとテンションあがる。
具体的に言うと寺EMPみたいな。
タッタータッタータタッターター
あんな感じに爆音出してくれると超テンションあがる。

・指グラフ並みのデータを公式で見れるように
金払うから頼むわ。



こんなところでしょうか。
knitアペンドでは新曲5~8、版権7~10、移植10~15は欲しいですね。
たぶんYOSHITAKAがレベル10の新曲出すんでしょうね。楽しみ。そうでもないけど。
ところでアペンドのボスは誰が担当するんでしょうか。
これまでjubeatは新作と楽曲追加合わせて5回、すべてボス曲担当が違います。
96(初代)→よしたか(楽曲追加)→TOMOSUKEU(リプルズ)→GUHROOVY(アペンド)→Ryu☆(Knit)
そしてエクセ埋めのボスが泉むっちゃんと、バラバーラ。
順番的に次はkors kかL.E.D.、それか村井聖夜……あたりが候補でしょうか。
でもkors kも村井聖夜もknitで提供してるので、アペンドにも出すかなぁ……。
L.E.D.はRAのサウンドディレクターらしいし忙しいんじゃね?
というわけで予想はwac……かなぁ。
Y&coもありえるかなーと思ったんですが、こっちもknitで楽曲出してるんですよねー。
というわけで予想はwacということで。はい。
アペンド楽しみだなー。


てことで絞め、じゃなくて締め。
いつもと大分雰囲気的なあれが違う記事です。
まぁこういうまったり?したのもいいんじゃないかと。
一部の人以外お断り感がなんかあれですが。
なんJ民兼任音ゲーマーは結構居ても、jubeterは少なそう。
jubeat面白いですよ。みなさんもゲーセン行ってやってみてください。
レールガンのOPとか入ってるよ。knitでは所謂ロキノン系も増えたし。
ロキノン系がなんなのかわかんないけどね。
フジファブリックとかサカナクションとかあの辺なんじゃないかな。知らん。
関係無いけど次回作で神聖かまってちゃんとか入ったら笑う。そして粘着する。
アペンドで平野綾とか相対性理論とか来そうな予感。

というわけで今度こそさようなら。次回はそれなりにまともな記事が書けるといいな。
最近寒いけど皆さん頑張って。ではまた次回。雉でした。
プロフィール

雉(きじ)

Author:雉(きじ)
そのゆび ぼくに ちょうだい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
広島カープ
ファジアーノ岡山
杉井光
なんでも実況J
jubeat knit
