スポンサーサイト


インザネームオブキジーと「sweet rain」降り出した雨、夕日に照らされてcandy shine

どうも雉です。ちーっす。Sweet Heart触れさせてあげるよ罪かな?

最近jubeat不調です。
なんだろう、なんだろうなぁ。
よくわかりませんがとりあいず不調です。
あとツイッターも不調ですね。
これはもうずっと不調な気がしますが。
もちろんブログも不調です。
何を書いたらいいのやら。
でもなんとなく更新しないといけないっていう気分。
困った困った。

はてさてネタもなしに書き出してしまいましたがさて、どうしましょう。
いや、ネタはあるんですけどどれも手間が掛かるものばかり。
どうしますかねぇ。
大加藤さんのブログでもコピペしますかね。うそうそ。

短く収めるのもたまにはいいかな。
というわけでまた次回。雉でした。うそうそ。



2010年もこないだ終わったので2010年のライトノベルを振り返ります。
でも僕は2010年のライトノベルを全然読んでないのでやっぱりやめます。


今後のjubeatに要求したいことを書いていきます。
ここでたぶん多くの人とお別れですね。さようなら。また次回。雉でした。



・ランダムの実装
現状の覚えゲーも楽しいけど、もっと反射神経使いたい。
記録は参考とかでいいからさ。
無理押し来ても文句言わないからさ。
お願いお願い。

・移植曲を増やす
増やせ。お願い増やして。
寺の3y3sとか出来る気がしないので移植してください。
jubeatならクリアは余裕だと思います。
あとポプから猫叉やwac曲、ギタドラはよく知らんから知らん。
Ryu☆曲は基本的に指向きだと思うからガンガン移植しよう

・ギタドラのバトルモード的なやつを追加
ギタドラやったこと無いので細かいことはどんなのか知りませんが。
確か近い実力の対戦相手と2曲やってスコア競うんだっけ?
現状の指では曲ごとに対戦していますが、もっと1対1のガチ対戦をしたい。
ローカルで対戦する相手がいないんですよ。友達居ないから。
寺なら居るんだけどねぇ。
と、言うわけでバトルモード実装して。お願い。

・上画面や背景の情報の変更
上画面の対戦相手のプレイの様子なんてスコア変動だけでいいから。
その分のスペースを寺のバーみたいにして。
現在のスコアと自己ベとライバルスコアが伸びていくあれ。
もちろんオプションで切り替えられるように。
あと背景の、1位との差を自己ベやライバルスコアとの差に切り替えられるようにして。
対戦要素薄くなっちゃうけど、オプションで変えられるようにしたら従来通りもいける。

・キー音出すオプション入れて
寺やポプみたいに音抜いてそれを埋める音をキー叩いたときに出せって意味じゃないよ。
それやっちゃうと版権を入れにくくなっちゃうからね。
僕は版権無くなってもいいけど、でも指は版権ゲーだし。
叩いたときにハンドクラップとかが鳴るオプション欲しい。
RBみたいな。あんなやつ。
もっと演奏感でると思うなぁ。
もちろんオフにも出来て従来通りに遊べる。

・マーカーはデフォで全解禁して
jubeat君マーカーとかのネタマーカーは別として。
寺でHSが一部解禁制だったらどう思う?
HSとは違うけどさ、マーカーは基本解禁しとけよ。

・段位認定
あーでもやっぱこれはイラネーや。無しで。
差別厨みたいなの出てきたらうぜーし。

・TBSランキング復活
やっぱ誰が一番上手いのか興味あるじゃん。

・トップランカー決定戦開催
同上

・ユビリティー廃止
いらんわあんな糞指標。市ね。

・猫叉曲増やせ
曲の質が高いのはもちろん、譜面がおもしろい。
シャロンも夜鳥も大好き。特に夜鳥。
別にスライドが好きなわけじゃないよ。

・家庭用
ipadとかいらんわ。
と言っても現状ipadとかのタブレットじゃないと作れないが。
特殊すぎるゲームだし。

・エキスパート
別に無くてもいい。あったらやるけど。

・黒譜面
別にこれは僕が高難度厨ってわけじゃなくて。
Evansやエアレイドの黒譜面作れってわけじゃなくて。
低難度版権は赤でも譜面スカスカだから(特に初代)乗れない。
天体観測の黒譜面とかやりたい。

・秋葉工房
そこそこ好きだからjubeatにも入れて

・スーパースター
BEMANIコンポーザーで一番好きだから入れて欲しい。
だけど基本的に楽曲が指向きじゃないからなぁ。
素直に寺始めるからそこまで必要じゃないかも。
指用に曲書いてくれるのが一番。

・音響関係の充実
他ゲーに比べてしょぼすぎ。
それにピッチとか上げてみたい。
低音の音量上げたりしてみたい。
でもまだ新筐体には早すぎるよなぁ……。

・選択ボタンを押したときになんか音鳴らそう。
選曲BGMはいらない。従来通りサビをループで。
選曲時に決定ボタンを押したときになんか派手な音があるとテンションあがる。
具体的に言うと寺EMPみたいな。
タッタータッタータタッターター
あんな感じに爆音出してくれると超テンションあがる。

・指グラフ並みのデータを公式で見れるように
金払うから頼むわ。



こんなところでしょうか。
knitアペンドでは新曲5~8、版権7~10、移植10~15は欲しいですね。
たぶんYOSHITAKAがレベル10の新曲出すんでしょうね。楽しみ。そうでもないけど。
ところでアペンドのボスは誰が担当するんでしょうか。
これまでjubeatは新作と楽曲追加合わせて5回、すべてボス曲担当が違います。
96(初代)→よしたか(楽曲追加)→TOMOSUKEU(リプルズ)→GUHROOVY(アペンド)→Ryu☆(Knit)
そしてエクセ埋めのボスが泉むっちゃんと、バラバーラ。
順番的に次はkors kかL.E.D.、それか村井聖夜……あたりが候補でしょうか。
でもkors kも村井聖夜もknitで提供してるので、アペンドにも出すかなぁ……。
L.E.D.はRAのサウンドディレクターらしいし忙しいんじゃね?
というわけで予想はwac……かなぁ。
Y&coもありえるかなーと思ったんですが、こっちもknitで楽曲出してるんですよねー。
というわけで予想はwacということで。はい。
アペンド楽しみだなー。


てことで絞め、じゃなくて締め。
いつもと大分雰囲気的なあれが違う記事です。
まぁこういうまったり?したのもいいんじゃないかと。
一部の人以外お断り感がなんかあれですが。
なんJ民兼任音ゲーマーは結構居ても、jubeterは少なそう。
jubeat面白いですよ。みなさんもゲーセン行ってやってみてください。
レールガンのOPとか入ってるよ。knitでは所謂ロキノン系も増えたし。
ロキノン系がなんなのかわかんないけどね。
フジファブリックとかサカナクションとかあの辺なんじゃないかな。知らん。
関係無いけど次回作で神聖かまってちゃんとか入ったら笑う。そして粘着する。
アペンドで平野綾とか相対性理論とか来そうな予感。

というわけで今度こそさようなら。次回はそれなりにまともな記事が書けるといいな。
最近寒いけど皆さん頑張って。ではまた次回。雉でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うむ、音ゲーマーじゃないからまったくわからなかったw
プロフィール

雉(きじ)

Author:雉(きじ)
そのゆび ぼくに ちょうだい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
広島カープ
ファジアーノ岡山
杉井光
なんでも実況J
jubeat knit
