スポンサーサイト


ムービングキジーと「音づれない」と黒いSG

僕の一番好きなアーティストはいろんなところで言っているように「karimono」氏である。










オリジナル曲はこんな感じ



僕の一番好きな曲





べたべた貼ったけどもっといろいろあるからとりあいずいろいろ聴いてそして見て欲しい。
突き刺さるようなギターにゾクゾクする、とかいろいろ書きたいことはあるけれど
音楽の捉え方なんて人それぞれだからあれこれ言うのは避ける。
というか音楽についてあれこれ語れねーよと。

でもみんなひとつほぼ共通の疑問を抱いたと思う。抱いたことにしといて。


「ヘッドホンのコード邪魔じゃね?」


正直僕はこのヘッドホンのコードもかっこいいと思ったが確かに邪魔そうだ。
これについてkarimon氏はHPで説明していたそうな。(HPは現在閉鎖)
それによると、やっぱり普通に邪魔なんだと。まぁそりゃそうですわな。
だが次の行で「しかしこの質問の前提になってるのは「音楽の演奏では、演奏のしやすさを優先するのが普通だ」といった考え方でしょうか。
僕はこの前提の部分で違うスタンスをとります。」といったことが書いてあります。
なるほど、そもそも発想の時点で違うのですね。
どうやら彼は音楽とか普通のいわゆる「弾いてみた」ではなくて、映像作品として捉えているようです。
しかし彼は固定カメラで撮影している都合カメラを動かすことが出来ないので、被写体の動きが重要になって来ます。
そこで彼はヘッドホンのコード左手にひっかけました。
するとつまり左手の動き、ギターですからつまり演奏の動きによってコードが揺れ動きます。
言ってしまえばビジュアライザーでしょうか。
はっはーなるほどなるほどといった感じです。



えーオチのつけどころがわからないので近辺日誌でも。
今日はパジャマで一日過ごしました。
はい終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雉(きじ)

Author:雉(きじ)
そのゆび ぼくに ちょうだい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
広島カープ
ファジアーノ岡山
杉井光
なんでも実況J
jubeat knit
