スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒカゲノキジーと「告白」、花、オオカミ

こんにちは、皆様ご機嫌いかがですか?僕は最悪です。
いつものことですね。雉です。さようなら。
うそえそ。続きます。
今回は比較的改行多めです。
特にこれといった意味はありません。
スクロール面倒ですよね。すみません。
でも改行多いとそうでもなくても長文打った気になれるんです。



最近東方に嵌っております。
何故かサブPCで動くので自分が持っているのは紅だけなので紅ばっかりやってますが。
ZUN氏の会話文のセンスいいですね。
弾幕のセンスは東方以外の弾幕は虫姫さまふたりとか言うのしかやったこと無いので知りません。

パチュリーが抜けれません。
ああいや抜くことは出来ます。
というかパチュの同人誌読んで抜きまくってますが。
てそういうことじゃ無くて。
炎と黄色い弾が飛んでくる所で死にます。残機が尽きます。
結構頑張ってプラクティスとかもやってましたが、もう諦めました。
花映塚最高!


昨日ゲーセンに行ってきました。
いっつも行ってるだろ一々書くな死ね糞がカス引退しろボケとかたぶんみなさん画面の前で思ったと思います。
ですがまあなんだ、DJMAXテクニカ(←綴りがわからないし調べる気にもならない)が稼働してたのでその感想を。

ゲームとしての面白さは正直良く分かりませんでした。2クレしかやってないし。慣れればもっと面白いかも。
弐寺と同じで台に立つタイプなので、あの心臓に悪い振動が足を揺らします。ガクガク。
病みつきになる人は病みつきになります。たぶん台が無い音ゲーは物足りなくなるでしょう。

演奏感は皆無です。
よくjubeatがキー音出ないから演奏感皆無!とか言われてますが、それ以前の問題で。
タッチパネル式ですから判定が他の音ゲーより曖昧で、しかも叩いてる感覚が無いんですよね。
ポップンミュージックでボタンを押したら反応してボタンの間を叩いても反応しません。当たり前です。
でもタッチパネルってそういうなんというか「境目」の様なものがあいまいですし、どこ叩いても同じ感触です。
平面だから押してもくぼまないし手に振動も来ない。

音楽ゲームではなく楽器の話ですが、「触る」だけで音が出るメジャーな楽器はあまりありません。
どれもだいたい「押す」「弾く」「吹く」「踏む」「伸ばす」「叩く」などの動作をして音が出ますし、その加減で音階や音量などを調節します。
それと同じ動作(音楽ゲームの場合はほとんど「押す」「叩く」)があるから今までの音楽ゲームは演奏してる感があって親しまれたんだと思います。(キー音とかそれ以前の問題)
ただ、これはリフレクビートにも言えますが、タッチパネルである限りキー音とか出してもこういう演奏感とか出せないと思うんです。
もちろん、100%のものだけが良いゲームでは無いですから、他の部分が素晴らしければ普通に面白いと思います。(RBは貢ぎゲー度が酷いので腹立ってもうやりませんが)

DJMAXは正直演奏感はありません。
ゲームとしてのおもしろさも、("現時点"での"僕の主観"ですが)あまり面白いものとは思えません。
しかし、曲のレベルもなかなか高いですし、何よりムービーが素晴らしい。





これはPSP版のムービーですが(たぶん)
この超可愛いレベルの高い萌えキャラが32くらいのインチの画面で超高画質で譜面の裏っ側に流れます。
あと順番待ちの人用に筐体の上部にでかいモニターがあります。(いわゆる晒し画面)
この曲以外にも超かわいいキャラが背景に流れます。
もちろんかっこいい系とかありますよ。
ようつべとかで「DJMAX MV」とかで検索するとそれなりにヒットします。


ちなみに、日本での販売はコナミが行っているようですが、筐体のどこにもコナミの文字は無いし、e-アミューズメントパスにも対応してません。
カードはDJMAXオリジナルの物を買って下さい。
筐体が入っていた段ボールにすらコナミの文字やロゴは無かったそうです。


韓国ゲーということで偏見とかいろいろあると思いますが、韓国人が日本や2chに不快な思いをさせたり迷惑を掛けたりしていますからそれは否定しません。
政治やスポーツ、いろいろな面であの国と敵対したりしていたりしています。
そういうの抜きにしても、このゲームの原作(?)的な位置のゲームも、BEMANIシリーズのシステムをパクってコナミから訴訟されたりしているので、嫌悪感があっても仕方が無いと思います。
だけど、それでも1度はプレイして欲しいな、と僕はそう思います。
別に韓国が好きとかそういうわけではなく(前々回で韓国人プッシュして何言ってんだって感じですが)
このゲームに可能性的なものをちょっとだけですが感じる一人のとして、100円ですし(200円の店も多いそうですが)プレイして欲しいな―と思っただけです。
プレイしなくてもMV見て萌え萌えしてくれればそれでいいやとか正直思ってますけどもね。


ちなみに僕はDJMAXテクニカをプレイした後jubeatやってました。4クレだけですが。
おすすめのしおめんねで鳥S。レベル9初の鳥S。嬉しい。
あの曲は単純な難易度自体は低いですが、腕をとにかく上下に動かしまくる譜面なので、最後の方は腕が痛いです。ついて行きません。

その後フルコンも達成しました。自慢です。自慢になっているのかわかりませんが、ビギナーな僕にとっては自慢なんです。
やっぱりフルコン迫ってると緊張しますね。ガタガタに震えて920Kくらいの糞みたいなスコアで笑いました。
難易度自体は先ほど書いたように低いですが、なにしろノーツ数(jubeatでは公式にはチップということが最近判明した)がとても多いので、指が滑ってフルコン逃す確率も高い。
というか逃しまくってました。逃しまくってるからこそ嬉しい。
ダルビッシュさんも惜しい所でタイトル逃しまくってますが、たぶん獲れた時の嬉しさは人一倍だと思うのでがんばってください。RTありがとうございました。



ということで締めの日誌。
今日は17:00に起きてそのまま飯くって今これ書いてるのでとくに書くことありません。
反省してます。すみません。
今からはそうだな、ヨスガノソラでも見るかな。
そんな感じです。
いつもより改行と、あとなんかかっこも非常に多い気持ち悪いブログになった気がします。
でも悪い意味で僕らしいのでいいんじゃないかと。
推敲とか面倒なのでこのままアップしますけどね。
誤字?知るか。



あ、ファジ?気付いた?やっぱり?ごめんね
選手の画像を集めるのに意外と手間取ってます。
やっぱりかっこいい写真を使いたいです。当然。
先延ばししまくってますが来季開幕にはそれっぽい記事を上げたいと思います。


ということで、雉でした。花映塚対戦お待ちしています。また次回。

データショウシツデカナシイキジーと「イラスト」に騙された名無しさん

予定を変更して臨時記事です。臨時記事なんでファジじゃ無くて別テーマです。


ラノベです。ライトノベルです。


ライトノベルを補強しようと思いました。というか思ってるんです。進行形です。前者でも進行してる感あるけど。
補強リスト作ったんでおぬぬめ教えて。教えて下さい。見えてないでしょうけどいま足と頭を床に付けて鼻水流してるんです。お願いしますお願いします。な、な。


補強リスト

死なない男に恋した少女 (HJ文庫)
ROOM NO.1301―おとなりさんは​アーティスティック!? (富士見ミステリー文庫)
消閑の挑戦者―パーフェクト・キ​ング (角川スニーカー文庫)
猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)
ボクらのキセキ (メディアワークス文庫)
彼女を言い負かすのはたぶん無理​ (スマッシュ文庫)
空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)
鷲見ヶ原うぐいすの論証 (電撃文庫)
幽霊には微笑を、生者には花束を​ (ファミ通文庫)
無限のリンケージ ―デュアルナイト― (GA文庫)
ヴィークルエンド (電撃文庫)
B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べ​る (ファミ通文庫)
ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)
紫色のクオリア (電撃文庫)
踊る星降るレネシクル (GA文庫)


なれる!SE―2週間でわかる?​SE入門 (電撃文庫)
六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)
テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)​
レーシング少女 (ポプラ文庫ピュアフル)
二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない (集英社スーパーダッシュ文庫)​
丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ (角川スニーカー文庫)
ハロー、ジーニアス (電撃文庫 ゆ 3-1)
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
ドリームノッカー―チョコの奇妙​な文化祭 (電撃文庫)
ぷりるん。―特殊相対性幸福論序​説 (一迅社文庫)
15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った​ (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-1)
もし高校野球の女子マネージャー​がドラッカーの『マネジメント』​を読んだら
旅に出よう、滅びゆく世界の果て​まで。 (電撃文庫)
小さな国の救世主―なりゆき軍師​の巻 (電撃文庫)
蒼空時雨 (メディアワークス文庫)
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
流れ星が消えないうちに (新潮文庫)


ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)
ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)
空の彼方 (メディアワークス文庫)
ヒトカケラ (MF文庫J)
会長の切り札 一芸クラブに勝機あり! (角川スニーカー文庫)
ソードアート・オンライン〈1〉​アインクラッド (電撃文庫)
クリスマス上等。 (MF文庫J)
ベネズエラ・ビター・マイ・スウ​ィート (MF文庫J)
委員長は承認せず! ~ It Is a Next CHOice ~
ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)
その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)
恋の話を、しようか (ガガガ文庫)
アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫​の帰還 (電撃文庫)
人類は衰退しました (ガガガ文庫)
神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 (GA文庫)
付喪堂骨董店―“不思議”取り扱​います (電撃文庫)
電波女と青春男 (電撃文庫)
魂振の練習曲 (魂振シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)​
末代まで! LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)


以上です!
順不同もいいとこの糞見にくいリストですが、1個ずつAmazonからコピペしてきた僕の苦労に免じて。お願い。
ということでこの中からとくにおすすめだよ!っていうのコメ欄に書いて行って下さい。これ以外でもいいけど。とにかくお願いします。ゆうれいなんか見えない!を推した人は通報とかそういうの無いんで、安全なんでどうぞどうぞよろしく。はい。


あっ今回いちどもようつべ使わなかった。
だからなにって感じですね、今度こそおやすみなさい

ナナイロキジーと「指」で花を咲かせるお仕事

えーども、雉です雉なんです雉かもね、いえーい、雉でした、残念。

前回に続いて客層を把握して無い誰得な雉書きますじゃなくて記事書きますあっつまんないうえにネタバレでしたねでへでへ。
いやまぁ僕のブログなんだから僕のことについて書けよって感じかもしれないし、もしくは書くなよって感じかもしれないですけど、
わざわざ僕のブログに来ていらっしゃるあなたは付き合いか僕の事を知りたいか粗探しかのどれかと思いますんで書けよって感じかなって思いますどっちかというとですけどねええ。


でも残念、前回のkarimono氏紹介に引き続いて今回も人物紹介です。


さらっとネタバレしましたがまぁそうですね。
というか書くこと無いんですよ、シーズン終わっちまったからカープについて自分なりの意見とか書けないし、大した補強話は無いし。
まぁそのうち今シーズンを振り返ったりすると思いますが、正直シーズン終了から時間立ち過ぎててなんかもういろいろ忘れたんですわ。えへへ。
日記と言っても今日僕は起きて神様家族呼んで2chとツイッター見てポケなう終了して残念して今、って感じですからね。
じゃあ神様家族の書評でもきゃか、じゃなくて書きゃいいんでしょうけどそんな語彙力とか文章力とかねーから。あっ知ってましたか。うっせ。


えーーー本題です。
今回紹介するのはこの方。指で花を咲かせる男、その名も「hanistar」

ハイ、ぱちぱち。

実はこの方外国の方なんです。
僕のブログにもついに外国人が進出!!いやこっちが勝手に取り上げてるだけなんですが。
しかもアジア枠なので3つの外国人枠を減らすことも無いという(なんでJ基準やねん)
あっノリ突っ込み寒かったですか?後ろに湯たぽん用意してるんでどうぞ。嘘です。ざまぁ。だいたい湯たぽんってなんやねん。京ぽんか。

えーーーーー話を戻して
なんやこいつ、指で花を咲かせるってなんやねんって感じですよね。なんやなんやにゃにゃにゃなにゃなにゃ。
別にエロイ意味じゃないですよ。こちらをご覧ください。前回と同じでようつべ頼りですまんな。







はい、見て頂いたら、というか見なくてもサムネで分かる通り、この方jubeatのプレイヤーなんです。すごくうまい。
すごく上手いjubeatのプレイヤーなら日本にもYSとかⅡLとかほしケチとかあんとくとかまぁ有名人でもこんだけ居ますし、韓国にもサンなんとかとかいうやつはブルーアイズとかNATとか色々居ます。
でもこの人hanistar、プレーが芸術的、jubeatをここまで綺麗にプレイする人は見たことが無いです。
たぶん世界一芸術的な押し方、花の咲かせ方。
関係無いですけど今僕ちょっと足痺れてます。いやちょっとじゃなくて結構痺れてます。あっ水さしてすみません。
綺麗な、何度も言いますけどホントに綺麗なピアノ押しと憎たらしいくらいかっこいい指の跳ね方捌き方もうパーフェクト。
ゲーセンで必死に北斗押ししてる連中を見てうわjubeatキモッ弐寺かっこいい!!!とか思った人もこれ見たらjubeatやりたくなるでしょ!でしょ!やりましょ!ゲーセンいこ!ね!

個人的に一番かっこいいと思う動画がこれ




うはっもうマジありえね。僕ビンビンだよ。かっこ良すぎる!!ほれた!!みんなもほれたでしょ!ね!


hanistarの素晴らしさは十分伝わったと思うので僕は寝ます。
次回はファジについて書くかな。前回今回とともになんJ民無視な感じがするので次回はぶっちゃけ読み飛ばされること前提で書きますんけど、一人でも僕の記事でファジに興味持ってもらえたらなと思って書きます。うわ僕ぐう聖!かっこいい!またね~とは大違い!ファジフロント僕を見て!



虚しくなってましたが締めどころがわからないので日誌を。

今日は壱日家にいました。あっみんな知ってるか。てへ。
終わり。

ムービングキジーと「音づれない」と黒いSG

僕の一番好きなアーティストはいろんなところで言っているように「karimono」氏である。










オリジナル曲はこんな感じ



僕の一番好きな曲





べたべた貼ったけどもっといろいろあるからとりあいずいろいろ聴いてそして見て欲しい。
突き刺さるようなギターにゾクゾクする、とかいろいろ書きたいことはあるけれど
音楽の捉え方なんて人それぞれだからあれこれ言うのは避ける。
というか音楽についてあれこれ語れねーよと。

でもみんなひとつほぼ共通の疑問を抱いたと思う。抱いたことにしといて。


「ヘッドホンのコード邪魔じゃね?」


正直僕はこのヘッドホンのコードもかっこいいと思ったが確かに邪魔そうだ。
これについてkarimon氏はHPで説明していたそうな。(HPは現在閉鎖)
それによると、やっぱり普通に邪魔なんだと。まぁそりゃそうですわな。
だが次の行で「しかしこの質問の前提になってるのは「音楽の演奏では、演奏のしやすさを優先するのが普通だ」といった考え方でしょうか。
僕はこの前提の部分で違うスタンスをとります。」といったことが書いてあります。
なるほど、そもそも発想の時点で違うのですね。
どうやら彼は音楽とか普通のいわゆる「弾いてみた」ではなくて、映像作品として捉えているようです。
しかし彼は固定カメラで撮影している都合カメラを動かすことが出来ないので、被写体の動きが重要になって来ます。
そこで彼はヘッドホンのコード左手にひっかけました。
するとつまり左手の動き、ギターですからつまり演奏の動きによってコードが揺れ動きます。
言ってしまえばビジュアライザーでしょうか。
はっはーなるほどなるほどといった感じです。



えーオチのつけどころがわからないので近辺日誌でも。
今日はパジャマで一日過ごしました。
はい終わり。

ネガティブキジーと「天才」千明

日記始めることになった


まぁ、家から出ない生活なので
書くことといったら髪が伸びたとか爪が伸びたとか背が伸びたとかそんなことでしょうね

ちなみに戯言シリーズは読んだことがござぁません
すみません、謝罪代わりに飛び降ります 






ソファーから
なんてね
いえーい帆足君見てるー?

おわり(人生が)

なんてね
プロフィール

雉(きじ)

Author:雉(きじ)
そのゆび ぼくに ちょうだい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
広島カープ
ファジアーノ岡山
杉井光
なんでも実況J
jubeat knit
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。